--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

08.03

« 部内演奏会&総会 »

本日は部内演奏会と総会を行いました。

部内演奏会は新入部員が定演以前の目標とする、お披露目会のようなものです。
易しめの曲を数曲練習し、楽器への基礎を身につけて臨みます。
また上級生の新入部員が一緒に迎える初めての「本番」でもあります。


今年の曲目は
校歌、美女と野獣、大きな古時計
でした。

1438603916897.jpg
上級生も新入部員もみんな真剣です…

1438603999099.jpg
先輩からのアツイ指導もあり(?)

1438604039007.jpg
演奏会は無事成功です。
また今年は新入部員がたくさん入ってくれました。上級生は色々と一安心です。

新入部員の皆さんは演奏会、どうだったでしょうか。少し緊張した人もいるかなと思います。
部内演が終わると、次はいよいよSMCのメインイベント定期演奏会です。
今年の定演は11月末、長いようであっという間です。
大変なこともありますが、これから一緒に頑張っていきましょう!




また部内演奏会のあとは全員で総会を行いました。
今回の内容は新入部員の役職決めと定演の曲目発表です。

役職が決まったことで、サークルの事務的な部分に関わってくることになると思います。
どの役職もそれぞれ大変で重要なものです。
上級生を頼りつつ、色々手助けしてくれたらいいな~と思います。


また定演の曲目が発表になったことで、本格的に定演に向けて動き出しました。
近日中にホームページで演奏会詳細についてを掲載したいと思っております。
皆様がお越しくださることを願っております。
今年もどうぞ応援のほどよろしくお願いいたします。


未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

07.03

« SMC創部50周年パーティー »

専修大学マンドリンクラブ(SMC)は、今年で創部50周年を迎えることになりました。
それを記念して、OB会の皆様が記念のパーティーを企画してくださいました!
当日はOBと現役生あわせて100名以上が出席し、50年の重みを痛感する素敵な行事になりました。


美味しい料理と飲み物を楽しみつつ、OBの皆さんからは昔のSMCの話から
現役生への激励まで様々なお話をしていただきました。
SMCの存続のためにも、今後も頑張ろうと改めて感じます。ありがとうございました。
それから当日配布されたパンフレットにはマンドリンに関わったことのある人なら
皆さんご存知(?)の藤掛廣幸さんからメッセージが!!!
こちらのメッセージ、またパーティーの様子はOB会ホームページに写真が掲載されております。



現役生は今回OBの方々の前で演奏を行わせていただきました。
曲目は校歌、タッチ、ファーストラブ、マチネリア
またアンコールとして急遽シェリーに口づけを演奏しました。
特にアンコールは土壇場での決定だったため、OBの方々には拙い演奏をお聞かせしてしまいましたが
現役時代の話題に花を咲かせる材料になっていれば幸いです。


また最後に記念品として、創部者の方がワイナリーで作られたワインを全員にいただきました!
なんとSMCオリジナルのラベル付き。
とても貴重なワインです、大切にいただきます。
IMG_20150803_212623.jpg


SMCが50周年を迎えるにあたってこのような行事を企画してくださり、現役生としても大変嬉しい限りです。
50年の歴史をさらにもう10年20年…と続けていけるよう、現役生一同一層の努力を重ねていこうと思います。
またご支援、ご指導等、OB会の皆様には日頃よりお力添えいただきまして、心から感謝いたしております。
今後も変わらぬご協力をお願い申しあげ、お礼の言葉とさせていただきます。


***
SMC OB会ホームページ
当日の様子はこちらから



未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

06.14

« 新歓旅行 »

ジョイントが終了し、約一か月がたちました6月7日
SMCの新歓旅行が開催されました。

今年は例年と趣向を変えて、バーベキューです!
普段以上に合宿係のメンバーが頑張ってくれました
お疲れ様でした!

***

会場は二子新地駅のバーベキュー場です
混雑を覚悟して向かいましたが……
CG4WujaVAAAtpr0.jpg
大混雑です
やっぱり休日レジャーの鉄板、バーベキューは大人気です…


それでもなんとか場所を確保
材料も買い揃えて、さっそく火おこしです
1434272474116.jpg
火おこし初体験のメンバーも多く難航しましたが無事に支度ができました。
あとはひたすら焼いて食べるだけです!


みんなお腹いっぱいになったころ、遅れてきた部員が登場です。
手に持っているあの白い箱の中身は……?
1434272471399.jpg
なんとバースデーケーキでした!
当日誕生日を迎える新入生のために準備してきてくれたようです!
写真はその新入生、サングラスも某部員からのプレゼントです


そろそろバーベキューもおわりに近づいてきました
1434272484423.jpg
代表自ら焼きそばを焼いてくれています
さすがSMCイチの料理男子……!お見事な手際です。
彼は当日アスパラのベーコン巻も仕込んできてくれました…


大学に入ってからのバーベキューは全員が初めて!
というメンバーで行ったバーベキューでしたが
皆いい思い出になったんじゃないでしょうか…?
今年の新歓合宿も無事に終えることが出来ました。


そして最後にもう一度
予約や予算集め等に奔走してくれた合宿係さん
本当にお疲れ様でした!

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

05.04

« ジョイント当日です! »

2012年の9月から一切更新されなかったSMCブログですが、今年はイベント毎での更新を目指しています。

今年度最初の記事はジョイントコンサートについてです!
2015年は白百合女子大学さんと一緒に演奏させていただきます。
というより、この記事を書いている時点で既に当日です。


────────────────────────

専修・白百合女子大学ジョイントコンサート
平成27年5月4日(月・祝)
武蔵野市民文化会館 小ホール
開場 17:30
開演 18:00
無料・全席自由

最寄り駅は
JR三鷹駅より、徒歩、バス
JR吉祥寺駅よりバス
となっています。
曲目等の詳細は→SMCホームページ(新規ウィンドウが開きます)

────────────────────────

今回も会場の看板はSMC部員による直筆です。
この達筆、ぜひ会場に足を運んで直接ご覧ください。
DSC_0912.jpg


またパンフレット、チラシもよくできています!
特にパンフレットのパート紹介写真、今回は自信作が多めです。
これもぜひ会場で手に取ってご確認ください!
DSC_0913.jpg


GWも半ばを過ぎ、そろそろレジャーの疲れも出始めるはず!
そんな時にはマンドリンの音色で癒されましょう(笑)
それでは、両校部員一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしています!




未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

09.03

« ツイッターしよう »

こんにちは
今回も遅いながらホームページを一部更新いたしました。
TOPとリンクですね。
(トップ作ったあともう少し改善しようとしたらなぜか作った部分の情報が無かったことになってしまい、もう一度作り直したのはここだけの話)

それからツイッターですね
こちらよりもきっと速く情報を提供できると思います、たぶん。
そのために作ったのでそうでありたい。部員の皆さん、手伝ってね?【ニコッ


今後は定期演奏会に向けて練習を頑張ります。


 ...READ MORE?

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
